神戸小ネットデイが231名のボランティアの皆さんの参加により大成功に終わりました。今後も神戸小のご支援よろしくお願いします。


by kanbe_syou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オペラ観劇をしました

文化庁主催の観劇をしました。
演じてくださったのは、「こんにゃく座」の皆さんで、「森は生きている」の劇でした。
私たちの学校の体育館が、まるで劇団四季の会場のように、本格的な劇場に変身しびっくり。
本格的な劇を身近に見たり、参加したりすることができ、子ども達は感激していました。a0063269_8243335.jpg

「オペラの人たちは、みんな笑顔で、口を大きく開けて歌っていました。大きい声を出してもどなり声にならないし、長時間やって疲れていると思うのに場面にあった顔を忘れずにやっていました。私も歌う時は笑顔を忘れず、大きな声で歌いたいです。楽しかったです。」(6年女子)

a0063269_8253536.jpg
[PR]
Commented by 蘿樹 at 2011-11-16 21:15 x
身近ではなかなか観る事の出来ないオペラ鑑賞は子供達にとってどの様な思い出になったでしょう。
by kanbe_syou | 2011-11-08 15:00 | 最近の出来事 | Comments(1)