神戸小ネットデイが231名のボランティアの皆さんの参加により大成功に終わりました。今後も神戸小のご支援よろしくお願いします。


by kanbe_syou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:学習活動( 3 )

交通安全教室

a0063269_1659995.jpg

右を見て、左を見て、安全に横断します。
a0063269_16592279.jpg

3年生以上は安全に気をつけて自転車に乗る練習もしました。
a0063269_16593411.jpg

おまわりさんから、交通安全についてたくさん教えてもらいました。
a0063269_16594736.jpg

[PR]
by kanbe_syou | 2011-04-16 16:57 | 学習活動 | Comments(1)

スーパーの見学

3年生が近くのスーパーに見学に行きました。
a0063269_12423350.jpg

グループでスーパーの秘密を調べます。
a0063269_12425353.jpg

買い物に来ていたお客さんに聞いてみました。
a0063269_12431189.jpg

店長さんにも質問しました。
a0063269_12432687.jpg

[PR]
by kanbe_syou | 2010-10-14 12:45 | 学習活動 | Comments(0)

はじめての調理実習

5年生の家庭科の様子をお伝えします。
今日は初めての調理実習でサラダを作りました。
a0063269_21533341.jpg

道具を用意するだけでもわくわくです。
a0063269_21543461.jpg

包丁を保管してあるケースの前ではドキドキ。
a0063269_21553264.jpg

サラダの具は,きゅうり,ジャガイモ,もやし,キャベツなど班によって様々です。
人参を切る時には真剣そのもの。
皮をむくのに悪戦苦闘しました。
a0063269_21571947.jpg

味の決め手はやっぱりドレッシング。
今日はフレンチドレッシングを作りました。
a0063269_21585046.jpg

やっぱり自分たちで作ったサラダはサイコーです!!
[PR]
by kanbe_syou | 2008-05-14 22:00 | 学習活動 | Comments(2)