神戸小ネットデイが231名のボランティアの皆さんの参加により大成功に終わりました。今後も神戸小のご支援よろしくお願いします。


by kanbe_syou

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

運動会総練習

昨日予定していた運動会の総練習は、本日、よい天気の中実施できました。
(今は、大雨ですが・・・。)
1日延びても子ども達が元気いっぱい!!
赤も白も応援団を中心に盛り上がりました。
明後日の運動会が、楽しみです。
ちなみに、今日の結果は・・・赤組の勝ちでした。
a0063269_2048330.jpg
a0063269_2048162.jpg
a0063269_20483978.jpg
a0063269_20485017.jpg

[PR]
by kanbe_syou | 2007-05-31 20:49 | 最近の出来事 | Comments(3)

総練習

今日予定していた総練習は、雨天のため実施できませんでした。
それでも、子ども達は体育館での練習を頑張りました。

総練習は明日実施予定です。
[PR]
by kanbe_syou | 2007-05-30 22:37 | 最近の出来事 | Comments(2)

準備中

今日からプールに水を入れています。
満水になるにはあと2,3日かかります。
晴れた空の下で、プールに水が入っていくのを見ると、まるでプールが子ども達を待っているかのようです。
a0063269_18171230.jpg

[PR]
by kanbe_syou | 2007-05-28 18:17 | 最近の出来事 | Comments(0)

初めての雨

今日は運動会練習が始まって、初めての雨が降りました。
よって、練習は室内で行いました。
それでも、子ども達は元気いっぱい!
a0063269_16131574.jpg
a0063269_16132897.jpg

応援団を中心に充実した練習ができました。(来週は、外で練習したいです。)

明日、運動会の学校も多いようです。
晴れるといいですね。
[PR]
by kanbe_syou | 2007-05-25 16:27 | 最近の出来事 | Comments(3)

天候に恵まれ

今日も天候に恵まれ、運動会練習が順調に進みました。
今年から初めて行う種目の練習もありました。
《下学年リレー》
a0063269_16205662.jpg

下学年は一生懸命走っていますね。
《上学年リレー》
a0063269_16212659.jpg

上学年は先生の話をよく聞いていますね。

この2つのリレーにより、全員がリレーに参加することになります。
リレーは一人一人のがんばり、バトンパスがとても大切な種目です。
みんな協力して、目指せ1等賞!!

また、シルバー人材センターの方による植木の剪定もありました。
植木がすっきりしました。
ありがとうございました。
a0063269_16234513.jpg

[PR]
by kanbe_syou | 2007-05-24 16:36 | 最近の出来事 | Comments(8)
待ちに待った春の運動会練習が今日から始まりました。
すでに応援団の練習は11日からスタートし、一回目の紅白応援練習からやる気、勝つ気がびんびん伝わってきました。
6月2日が本番。
多くの方に子どもたちの雄姿を見ていただきたいと思います。
a0063269_17554851.jpg
a0063269_17561027.jpg

[PR]
by kanbe_syou | 2007-05-22 17:56 | 最近の出来事 | Comments(0)

みんなで石拾い

神戸小学校の運動会は6月2日(土)です。
明日から運動会練習が始まります。
今日は、みんなが使う校庭の石拾い&草取りをしました。
a0063269_1930815.jpg

さあ、運動会練習がんばるぞー!!
[PR]
by kanbe_syou | 2007-05-21 19:30 | 最近の出来事 | Comments(0)

みんな健康?

今日は学校医の小谷先生にきていただいて内科検診を行いました。
a0063269_20141988.jpg

みなさん体の調子はどうですか?
来週から、運動会練習も始まります。
体調を整え、運動会練習に備えましょう!
[PR]
by kanbe_syou | 2007-05-18 20:15 | 最近の出来事 | Comments(0)

スクールガードリーダー

スクールガードリーダーの小林さんが来校されました。
a0063269_19214775.jpg

a0063269_19222990.jpg

自分の身を守るための合言葉を教えてくださいました。
それは『いかのおすし』です。
いか・・・いかない
 の・・・のらない
 お・・・おおごえをだす
 す・・・すぐにげる
  し・・・しらせる

小林さん、一年間よろしくおねがいします。
[PR]
by kanbe_syou | 2007-05-17 19:25 | 最近の出来事 | Comments(0)

ウ~

5月14日(月)に4年生が社会科の学習で、消防署にお邪魔しました。
a0063269_18272032.jpg

はじめて着る消防服が重くてびっくり!
a0063269_18254955.jpg

「消防士さんは、こんなに重い服を着て火をけしているんだ~。」

救急車の中も見せていただきました。
a0063269_18265754.jpg

できればお世話にならないですむように・・・。

消防署のみなさんありがとうございました。
[PR]
by kanbe_syou | 2007-05-16 18:44 | 最近の出来事 | Comments(0)