神戸小ネットデイが231名のボランティアの皆さんの参加により大成功に終わりました。今後も神戸小のご支援よろしくお願いします。


by kanbe_syou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

交通安全教室

金曜日に交通安全教室が開かれました。
駐在さん,交通安全指導員,子ども見守り隊,スクールガードリーダーとたくさんの方々にご協力をいただきました。
a0063269_2053760.jpg

低学年は,歩き方の練習を行いました。
a0063269_20535384.jpg

中学年,高学年は自転車の乗り方の練習を行いました。
a0063269_20543257.jpg

また,車を使っての内輪差の実演も見せていただきました。
a0063269_20551862.jpg

教えていただいたことを活かして安全に過ごしたいと思います。
[PR]
by kanbe_syou | 2008-04-26 20:56 | 最近の出来事 | Comments(0)

学校探検

今日は、1・2年生の学校探検がありました。
この学習は、生活科の中で2年生が1年生に学校を案内するものです。
グループになって学校中をまわりました。
校長室では、長いソファーに座ってニコニコでした。
2年生は1年生を案内することで、お兄さん、お姉さんになっていきます。
a0063269_17412022.jpg
a0063269_17413652.jpg
a0063269_17415145.jpg

[PR]
by kanbe_syou | 2008-04-24 17:42 | 最近の出来事 | Comments(0)
本日は、授業参観・学級懇談会・PTAがありました。
天候の悪い中、たくさんの方々にお集まりいただきました。
各学年の授業の様子です。
a0063269_16212754.jpg

a0063269_16224096.jpg
a0063269_16225113.jpg
a0063269_1623378.jpg
a0063269_1623155.jpg
a0063269_16233168.jpg

総会の様子
a0063269_16251778.jpg

a0063269_1624141.jpg

旧役員の皆さんありがとうございました。
a0063269_16245053.jpg

新役員の皆さんよろしくお願いします。
[PR]
by kanbe_syou | 2008-04-18 16:25 | 最近の出来事 | Comments(0)

避難訓練

今日は今年度初の避難訓練(火災)をおこないました。
教室も変わり,新しい避難経路を使っての避難となった学年もありました。
子どもたちは,防災頭巾,ハンカチを身に着け素早く移動することができました。
a0063269_21485910.jpg

避難後には,地区ごとに集まる第二次避難の練習もしました。
6年生は幼稚園児を迎えに行くことができました。
a0063269_21501134.jpg

実際に火事が起きないよう気をつけ,一年過ごしたいと思います。
[PR]
by kanbe_syou | 2008-04-15 21:51 | 最近の出来事 | Comments(0)

避難訓練

今日は今年度初の避難訓練(火災)をおこないました。
教室も変わり,新しい避難経路を使っての避難となった学年もありました。
子どもたちは,防災頭巾,ハンカチを身に着け素早く移動することができました。
a0063269_21485910.jpg

避難後には,地区ごとに集まる第二次避難の練習もしました。
6年生は幼稚園児を迎えに行くことができました。
a0063269_21501134.jpg

実際に火事が起きないよう気をつけ,一年過ごしたいと思います。
[PR]
by kanbe_syou | 2008-04-15 21:51 | 最近の出来事 | Comments(0)

入学式

平成20年度の入学式が行われました。
24名のかわいい子ども達が、6年生に手を引かれ入場しました。
a0063269_17384089.jpg

担任の先生に名前を呼ばれると、元気よく返事ができました。
a0063269_17394856.jpg

a0063269_17402536.jpg

明日から、楽しい小学校生活が待っています。
元気に登校してくださいね。
[PR]
by kanbe_syou | 2008-04-09 17:41 | 最近の出来事 | Comments(0)

平成20年度のスタート

平成20年度がスタートしました!
今日は,着任式・始業式が行われました。
3月は別れの季節。
そして,4月は出会いの季節です。
神戸小に5人の先生が着任しました。
a0063269_202769.jpg

新しい風を吹かせてくれると思います。
よろしくお願いします。

着任式に引き続き,始業式です。
着任されたばかりの校長先生より,話がありました。
その中で,『自分から進んであいさつをしましょう!』という話がありました。
あいさつでいっぱいの神戸小学校にしたいですね。
a0063269_20294193.jpg

a0063269_203011.jpg

[PR]
by kanbe_syou | 2008-04-07 20:31 | 最近の出来事 | Comments(0)