神戸小ネットデイが231名のボランティアの皆さんの参加により大成功に終わりました。今後も神戸小のご支援よろしくお願いします。


by kanbe_syou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

運動会

明日の運動会は、天候が悪いことが予想されますので6月1日に延期します。
1日にすばらしい天気になるといいです。
[PR]
by kanbe_syou | 2008-05-30 17:24 | お知らせ | Comments(0)

運動会練習開始

31日の運動会に向けて,練習が始まりました。
一番初めの練習は,応援練習です。
団長,応援団を中心に大きな声を出しました。
a0063269_2283914.jpg
a0063269_229649.jpg

[PR]
by kanbe_syou | 2008-05-16 22:09 | 最近の出来事 | Comments(0)

はじめての調理実習

5年生の家庭科の様子をお伝えします。
今日は初めての調理実習でサラダを作りました。
a0063269_21533341.jpg

道具を用意するだけでもわくわくです。
a0063269_21543461.jpg

包丁を保管してあるケースの前ではドキドキ。
a0063269_21553264.jpg

サラダの具は,きゅうり,ジャガイモ,もやし,キャベツなど班によって様々です。
人参を切る時には真剣そのもの。
皮をむくのに悪戦苦闘しました。
a0063269_21571947.jpg

味の決め手はやっぱりドレッシング。
今日はフレンチドレッシングを作りました。
a0063269_21585046.jpg

やっぱり自分たちで作ったサラダはサイコーです!!
[PR]
by kanbe_syou | 2008-05-14 22:00 | 学習活動 | Comments(2)

一年生を迎える会

a0063269_1019891.jpg

藤原運動公園では、一年生を迎える会を行っています。
一年生は自己紹介をしました。
好きな食べ物や将来の夢などを上手に言えました。
[PR]
by kanbe_syou | 2008-05-08 10:19 | 最近の出来事 | Comments(0)

遠足日和

a0063269_10105553.jpg

今日は神戸小学校の遠足です!
縦割り班ごとに、自分達が決めたコースを通って藤原運動公園にきました。
[PR]
by kanbe_syou | 2008-05-08 10:10 | 最近の出来事 | Comments(0)