神戸小ネットデイが231名のボランティアの皆さんの参加により大成功に終わりました。今後も神戸小のご支援よろしくお願いします。


by kanbe_syou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

遠足

昨日は晴天の中、南房パラダイスに行ってきました。
縦割り班ごとに並んで、出発式を行いました。
a0063269_10175110.jpg

6年生が作った旗をもってレッツゴー。
a0063269_10183147.jpg

a0063269_10192120.jpg

南房パラダイスでは、1年生を迎える会も行いました。
フラフープリレーやじゃんけん列車で盛り上がりました。
a0063269_1020316.jpg

たくさんの友達の名前を覚えられたかな?
[PR]
# by kanbe_syou | 2007-05-09 10:21 | 最近の出来事 | Comments(2)

明日は・・・

明日は待ちに待った遠足です。
縦割りグループごとに南房パラダイスにいきます!
一年生の歓迎会も含まれているので、1年生がどんな話をしてくれるのか楽しみです。
明日天気になーれ!!
[PR]
# by kanbe_syou | 2007-05-07 18:34 | お知らせ | Comments(0)

おはようございます!

神戸小学校では、毎週水曜日の朝、挨拶活動を行っています。
今月の当番は、広報委員会。
校長先生も参加してくださいます。
挨拶は一日を元気に始める魔法の言葉。
元気な声で挨拶をしましょう。
a0063269_1258465.jpg

また、地域の方もボランティアでみんなの安全を見守って下さっています。
a0063269_1305447.jpg

[PR]
# by kanbe_syou | 2007-05-02 13:02 | 最近の出来事 | Comments(0)

いいところに

外は雨・・・。
でも、いいところに家を作っています。

神戸小学校には、春になるとツバメが巣を作ります。
『今年も子どもたちは、元気にやっているかな?』と、子どもの様子を見ているかのようです。
いつになったらとびたつかな。
やさしく見守ってあげましょう。
a0063269_1340461.jpg

[PR]
# by kanbe_syou | 2007-05-01 13:41 | 最近の出来事 | Comments(1)
神戸小ネットデイの様子を、記録班の板東さんがムービーにしてくれました。
板東さんお疲れ様でした。
当日の感動が伝わってくる力作です。
BGMの「学校へ行こう」もいいですね。
是非ご覧下さい。

(ブロードバンド用)
http://it.awa.jp/pic/netday/kanbeND_512k.wmv

(ISDN用)
http://it.awa.jp/pic/netday/kanbeND_48k.wmv
[PR]
# by kanbe_syou | 2006-02-16 19:39 | ネットデイ | Comments(1)
  2月12日(日)、神戸小学校ネットデイの実施に当たり、たくさんの皆様のおかげで、無事終了することができました。心から御礼申し上げます。
 お世話になったボランティアは151名、児童の参加80名、校内LANの敷設及び32台のパソコンの設定、配置をしていただきました。
 特に、開通式では、お仕事でオーストラリアに滞在中の粟田PTA副会長ご一家と、インターネットで交信でき、ネットデイの成果が実感できました。
 実行委員会、ケーブル班、成端班、受付班、昼食班、おみやげ班、駐車場班、設定班、お子様班、記録班、フラッグ班、見学班、そして関係の皆様、本当にありがとうございました。
             神戸小学校長   生稲 陽一
[PR]
# by kanbe_syou | 2006-02-14 11:26 | ネットデイ | Comments(5)

お昼ご飯★

みんなでお昼ご飯!メニューはカレー♪おいしー!
a0063269_1312365.jpg
a0063269_1313864.jpg

[PR]
# by kanbe_syou | 2006-02-12 13:00 | ネットデイ | Comments(1)

フラッグ班

ネットデーリレーのフラッグ。
a0063269_12464791.jpg
a0063269_12465796.jpg

[PR]
# by kanbe_syou | 2006-02-12 12:47 | ネットデイ | Comments(0)

記録班

記録班で写真をインターネットに取り込んでます。
a0063269_11521010.jpg
a0063269_11522144.jpg

[PR]
# by kanbe_syou | 2006-02-12 11:52 | ネットデイ | Comments(0)

PC設定班

みんなが使うPCを使いやすいような設定に整えます。
a0063269_0525979.jpg


重いPCも一生懸命運びます。
a0063269_053732.jpg

[PR]
# by kanbe_syou | 2006-02-12 11:50 | ネットデイ | Comments(0)