神戸小ネットデイが231名のボランティアの皆さんの参加により大成功に終わりました。今後も神戸小のご支援よろしくお願いします。


by kanbe_syou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
明日予定されている館山市内小学校陸上記録大会に向けて、壮行会が開かれました。
自己ベストが出せるように頑張ってほしいと思います。
a0063269_10582283.jpg


ハードル走と走り高跳びは実際に選手にやってもらいました。
a0063269_1105335.jpg

[PR]
# by kanbe_syou | 2011-10-04 11:01 | 児童集会 | Comments(0)

市内PTAバレー

館山市内PTAバレーボール大会が開催されました。
館山小学校と九重小学校の2校と対戦しました。結果は両試合合わせて1セットしか取れませんでしたが、たいへん白熱した試合で、選手一同よく頑張ってくださいました。
来年はもっとメンバーが増えて欲しいと思います。
a0063269_9343654.jpga0063269_9351280.jpg
[PR]
# by kanbe_syou | 2011-10-02 09:00 | 最近の出来事 | Comments(0)

給食試食会

給食の試食会を実施しました。多くの保護者の方々が児童といっしょに給食を食べました。
当日の午前は家庭教育学級があり、給食センターに行き、試食会の料理を作るところを見学しました。
午後は子どもたちの授業を参観しました。
a0063269_95243.jpg

[PR]
# by kanbe_syou | 2011-09-14 12:00 | 最近の出来事 | Comments(0)

交通安全教室

a0063269_1659995.jpg

右を見て、左を見て、安全に横断します。
a0063269_16592279.jpg

3年生以上は安全に気をつけて自転車に乗る練習もしました。
a0063269_16593411.jpg

おまわりさんから、交通安全についてたくさん教えてもらいました。
a0063269_16594736.jpg

[PR]
# by kanbe_syou | 2011-04-16 16:57 | 学習活動 | Comments(1)

大津波に備えて

a0063269_1644794.jpg

海の近い学校なので、津波に備えた避難訓練を実施しました。
a0063269_1645205.jpg

学校から近くの丘まで全校で避難しました。
a0063269_1651303.jpg

万が一に備えて、自分の命は自分で守ることの大切さを学習しました。
a0063269_16532146.jpg

[PR]
# by kanbe_syou | 2011-04-13 16:43
a0063269_16301823.jpg

ちょっぴり緊張しながら、6年生に手を引かれて入場です。
a0063269_1630395.jpg

担任の先生から名前を呼ばれて、元気に返事ができました。
a0063269_16322174.jpg

おにいさん、おねえさんと対面です。なかよくしてくれるかな。
a0063269_16323596.jpg

[PR]
# by kanbe_syou | 2011-04-05 16:27

6年生修学旅行2日目

お早うございます。箱根の朝です。昨日とは変わってすがすがしい朝となりました。今日1日頑張ってきます。6時43分
a0063269_8183278.jpg


いただきます。元気?な声で朝食が始まりました。豆腐は自分で作って食べました。7時10分
a0063269_8193249.jpg


中強羅の駅でケーブルカーを待っているところです。8時7分
a0063269_8201532.jpg


ドキドキのロープウェーに乗りました。9時1分
a0063269_943534.jpg


大涌谷で記念撮影。硫黄の匂いに思わず……9時28分
a0063269_1071545.jpg


いよいよ箱根旧街道の出発です。11時7分
a0063269_1272280.jpg


石畳を無事歩き抜きました。11時34分
a0063269_128661.jpg


やっとお昼になりました。カレーはとても美味しかったです。12時5分
a0063269_121992.jpg


最後の見学場所の場合箱根の関所を見学。後ろの門は3億円の建築費がかかったそうです。13時42分
a0063269_14113364.jpg


芦ノ湖をバックに遠見番所から撮影。14時
a0063269_14122632.jpg


思いでの箱根を後に、学校に向かって出発です。2時40分
[PR]
# by kanbe_syou | 2010-10-29 08:21 | 最近の出来事 | Comments(1)
6年生が鎌倉・箱根方面へ修学旅行に出発しました。
朝6時30分出発 まだ眠そうな顔もありましたが、元気で出発しました。
a0063269_8253898.jpg


フェリーでブリッジ見学の説明を受けています。7時23分
a0063269_8262743.jpg


ブリッジ見学です。
a0063269_103305.jpg


雨のなかの大仏見学です。鎌倉は寒いです。9時37分
a0063269_13573185.jpg


鶴岡八幡宮を見学  13時27分

14時20分 鎌倉でのグループ行動を無事終えて、箱根に向かいます。

a0063269_16311560.jpg

本間美術館で寄せ木細工に皆奮闘中です。 15時12分

16時40分 全員無事にホテルに着きました。
a0063269_1654559.jpg

入館式を行っているところです。ちょっと疲れ気味です。

ホテルの夕食です。とても美味しくいただきました。
a0063269_8133049.jpg

[PR]
# by kanbe_syou | 2010-10-28 09:12 | 最近の出来事 | Comments(2)

スーパーの見学

3年生が近くのスーパーに見学に行きました。
a0063269_12423350.jpg

グループでスーパーの秘密を調べます。
a0063269_12425353.jpg

買い物に来ていたお客さんに聞いてみました。
a0063269_12431189.jpg

店長さんにも質問しました。
a0063269_12432687.jpg

[PR]
# by kanbe_syou | 2010-10-14 12:45 | 学習活動 | Comments(0)

大房宿泊学習カレー作り

カレー作りが始まりました。
a0063269_11524576.jpg
a0063269_1153663.jpg

いただきます。美味しいカレーにみんなニッコリ!
a0063269_11532428.jpg

無事宿泊学習が終わりました。皆、満足した顔で閉講式に参加していました。
a0063269_14271155.jpg

[PR]
# by kanbe_syou | 2010-10-14 11:54 | 最近の出来事 | Comments(0)